米本土上空に中国の偵察気球

米本土上空に中国の偵察気球

米本土上空に中国の偵察気球

1: 稼げる名無しさん 2023/02/03(金) 09:29:43.79 ID:YrNMpnG39.net
米国防総省のライダー報道官は2日、米本土上空を偵察用の気球が飛行しており、米軍が追跡していると明らかにした。
国防当局者は「気球は中国のものだと確信している」と強調。
収集できる情報は限定的だとして、破片が地上に落下して危害をもたらすリスクを考慮し、撃ち落とさず監視を続けているという。
バイデン大統領も報告を受けており、ワシントンと北京の大使館ルートを通じて中国に
「米国がいかに事態を深刻に受け止めているかを伝えた」としている。米中間の新たな火種となりそうだ。
国防当局者によると、偵察気球は1日、西部モンタナ州上空を飛行していた。
民間機が利用するよりも高い空域を飛んでいるという。目撃情報も寄せられている。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

あー・・・日本でも似たようなのがあったお。
政府が追跡せずにスルーしていたのは正直びっくり。
今防衛費を増やしてはいるけれど、もし戦争になった場合現政権の下でまとまって戦えるのかってのは正直不安が残るお。(とはいっても日本の利益を考えたら絶対に負けるわけにはいかないのだけれど)
yaruo_asehanashi

 色々憶測が飛び交っているが、きな臭さは増してきているな。
 日本への領海侵犯も中国国内では違った形で報道されているし、情報戦は(かなり前からだが)既に始まっているなと。

やる夫より:
xmが現在口座開設ボーナスアップ&入金ボーナス増額キャンペーン中みたいだお

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事