中国、アメリカに謝罪

中国、アメリカに謝罪

中国、アメリカに謝罪

1: 稼げる名無しさん 2023/02/04(土) 00:48:32.43 ID:2E8dsyLk0.net
当たり前の事だけど偉い・・・

中国政府「気球は中国のもの」と認める 気象などの研究に使用 遺憾の意を表明「不可抗力でアメリカに侵入」
2023年2月3日(金) 22:52 TBSテレビ
アメリカ上空で中国からとみられる偵察気球が確認された問題で、中国政府はさきほど、「この気球は中国から来ている」と認め謝罪しました。
アメリカ国防総省は2日、中国が飛ばしたとみられる偵察用の気球がアメリカ上空を飛行していることを明らかにしました。
これについて中国政府は3日夜、「中国の無人気球が不可抗力で誤ってアメリカ領空に侵入した」とする外務省報道官の声明を発表。
「この気球は中国から来ており、民間のもので、気象などの科学研究に使用されている」と説明しました。
そのうえで「偏西風の影響を受け、制御不能になり予定された航路から大きく外れた」として、「不可抗力でアメリカに侵入したことに遺憾の意を表明する」としています。
アメリカのブリンケン国務長官が近く、北京を訪問するのを前に、中国政府が事実関係を認め謝罪することで事態の収拾を図ったものとみられます。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
え、じゃあ指摘されていた通りだったので?
yaruo_asehanashi

 どうやらそのようだ。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事