【朗報】海外の識者「日本の労働者は世界最高品質。日本が衰退するのは上級が無能だから」

【朗報】海外の識者「日本の労働者は世界最高品質。日本が衰退するのは上級が無能だから」

【朗報】海外の識者「日本の労働者は世界最高品質。日本が衰退するのは上級が無能だから」

5: 稼げる名無しさん 2023/02/02(木) 13:23:51.18 ID:NpJgdt0D0.net
日本政府は、今まではずっと経営者を信じて、プレッシャーをかけてこなかったどころか、「ハゲタカ」などとも言われる外資系金融機関から日本企業を守るという形で、プレッシャーを軽減してきました。人口激増時代には、それで問題ありませんでした。しかし、人口増加が止まった今、この政策はうまくいきません。では、どうすればいいのでしょうか。
私は、政府が公的年金などを通じて「日本一のアクティブ・シェアホルダー」となり、各社に生産性を上げるように強制するべきだと考えています。生産性を上げられない、無駄な内部留保を活用できない経営者は、有能な経営者が現れるまで首を切るべきでしょう。
世界一有能な国民を預かっている以上、経営者には仕事を効率化し、生産性を上げていく義務があります。給料を抑えるだけという単純な戦略ではなく、「本物の経営」をするようにプレッシャーをかけるべきです。そのプレッシャーによって、経営者は株価を継続的に上げる経営をせざるをえなくなります。各社が努力をして、生産性を上げます。その努力の積み重ねによって、GDPは増えるのです。
ソース

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
この言い分はアトキンソン氏!言っている事が過激!
でも一部わかる事もあるのでもっと質を上げてお金を稼げる仕事をしないと、とも思うお。
yaruyara_niyari

 ・・・おぉ、本当だ。
 

やる夫より:
xmにて500ドルまで100%ボーナス、口座開設ボーナス開催中だお

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事