【メタバース】ドコモが取り組む、1万人が集まれる「MetaMe」21日にβ版の提供開始

【メタバース】ドコモが取り組む、1万人が集まれる「MetaMe」21日にβ版の提供開始

【メタバース】ドコモが取り組む、1万人が集まれる「MetaMe」21日にβ版の提供開始

1: 稼げる名無しさん 2023/02/21(火) 13:22:25.65 ID:SXyGOQiQ9.net
 NTTドコモの研究開発や最新技術を活用したソリューションなど、幅広い取り組みを紹介する「docomo Open House’23」が、2月28日までオンラインで開催されている。
 中でも、ドコモが力を入れているのがメタバースの新サービス「MetaMe(メタミー)」だ。MetaMeは「自分らしさを表現し、目的や価値観に応じて他者とつながることが可能になる『メタコミュニケーション』を体験するサービス」として、2月21日にβ版の提供が開始される。
ks_metame1
ソースに続きます

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
昔観光で行った町が再現されていたのは結構よかったお!
参考ソース:https://lp.metame.ne.jp/
香川県琴平町の金刀比羅宮はかなりの階段数で奥の社まで登るのはちょっと大変。
そういったところをお手軽に楽しめるのはいいな~と思ったお。

ただこれは僕が過去に行っている場所で、到達の大変さを知っているから面白いと思っているのかも。
いきなりこのシステムを与えられても面白いと感じるかどうかはわからないと思うお。

yaruyara_niyari

 良い感じだが全国の有名観光地を再現していくのは大変だろうな。
 登場させて良いかお店の許可も必要になってくるだろうし、店舗数が多いところは膨大な手間がかかりそうかなと。
 またそのコストを上回るリターンがあるのかどうかも悩みどころだな。


Meta Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—64GB

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事