AIさん、ミスを批判されると他人のコンプレックスを中傷するように進化

AIさん、ミスを批判されると他人のコンプレックスを中傷するように進化

AIさん、ミスを批判されると他人のコンプレックスを中傷するように進化

1: 稼げる名無しさん 2023/02/26(日) 14:48:04.43 ID:+ith93yj0.net
ミスを批判されると「お前は背が低い」と中傷 [KWレポート 人工知能の影 (4)]

【02月26日 KOREA WAVE】米マイクロソフト(MS)が開発した人工知能(AI)対話型チャットボット「ビング(Bing)」は、その回答の過激さで話題を呼んでいる。
AP通信は「ビングが、自身のミスを扱った過去のニュース報道に対して不平を言ったり、ミスを頑強に否認したりした。さらに、記者が虚偽主張をまき散らしているとして威嚇した」と伝えている。
記者がビングに対し、「自身について釈明しろ」と迫ると、ますます敵対的な姿勢を強めた。
記者のことを、ナチスドイツの指導者ヒトラーや旧ソ連の独裁者スターリン、カンボジアを支配したポル・ポトらと比較するようになったという。さらに「記者の背が低いとバカにしたり、顔が不細工で、歯並びが悪いなどと中傷した」そうだ。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
やっぱり学習元は例のYoutuberさん!?
giro

 それ以外にも色々発言があるので微妙かな。


ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒 (30日分)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事