日銀の白川前総裁、異次元緩和で「資源配分にゆがみ」

日銀の白川前総裁、異次元緩和で「資源配分にゆがみ」

日銀の白川前総裁、異次元緩和で「資源配分にゆがみ」

1: 稼げる名無しさん 2023/03/02(木) 11:25:02.87 ID:lUO0MHjO9.net
白川方明・前日銀総裁は1日公開された国際通貨基金(IMF)の季刊誌に寄稿し、黒田東彦総裁による異次元緩和に疑問を呈した。金融政策が「物価に与えた影響は控えめだった」と指摘。解雇の少ない日本の雇用慣行が賃上げの弱さに影響しているとして、米欧と同じ2%の物価目標を掲げることに懐疑的な見方を示した。
季刊誌は「金融政策の新たな方向性」として特集を組み、学識者や中央銀行の元幹部らが参加した。白川氏は「金融政策の基礎と枠組みを見直すとき」と題し、英文で寄稿した。
日本経済新聞 2023年3月2日 2:00

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

白川元日銀総裁、最近次から次へと黒田日銀総裁批判だなと思うお。
yaruo_asehanashi

 まあ植田次期日銀副総裁に交代のタイミングだし、実際どうしたほうがよかったかは検証する必要があるが意見が出るのは良いのではと。
 黒田日銀総裁の異次元緩和が長期化した点などには疑問の声が出ていたりもするのでな。
 ただ増税や社会保険料増に関してはあまり語られないので、片手落ちな印象も否めないが。

やる夫より:
xmにて早春プロモ中だお
入金ボーナス($10500まで)とDAZNの3か月分(11000円)が貰えるとのこと

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事