【悲報】中国の不景気もヤバそう

【悲報】中国の不景気もヤバそう

【悲報】中国の不景気もヤバそう

1: 稼げる名無しさん 2023/03/10(金) 14:31:17.83 ID:Wd9AfLGJ9.net

中国で長引く不況、人々が職を求めて殺到 15時間働いて4000円、翌朝には再び仕事を探し回る

動画 日テレ 2023/3/9
記者
「早速、尾行がつきましたね」
地元の公安当局の関係者とみられる複数の人物が、取材を警戒してか執拗(しつよう)にあとをつけてきました。
朝早くから、通りを埋め尽くすように多くの人々が集まっていました。路上にあふれていたのは、衣類工場の経営者と日雇い労働者たちです。経営者は製品の見本を見せながら、必要な技術をもつ人を雇います。
しかし、日雇い労働者は「なかなか仕事が見つからない。(求職者が)多いので」と話します。
ゼロコロナ政策の間に失業した人々が職を求めて殺到。一方の会社側も長引く不況に苦しむ中、労働者とは条件でなかなか折り合わないといいます。
西省出身で、出稼ぎに来ている王さん(35)に出会いました。
王さん(35)
「1枚で報酬いくら?」
経営者
「5元(約100円)」
結局、午後になり、ズボン用のポケットを作る仕事を見つけることができました。王さんはこのまま夜まで働き、翌朝には再び仕事を探し回ります。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
まああの中国がGDP成長目標を控えめに発表したくらいなので、内陸部は相当マズイと思うお。
yaruo_asehanashi

 米国もSVBの件で大荒れになっているし不安が広がってきているな。
米銀行株の下げ止まらず シリコンバレー銀行(SVB)破綻で動揺

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事