タワマン住人「やめろ!価値が下がる!」 驚きの理由がこちら

タワマン住人「やめろ!価値が下がる!」 驚きの理由がこちら

タワマン住人「やめろ!価値が下がる!」 驚きの理由がこちら

1: 稼げる名無しさん 2023/03/13(月) 15:10:31.99 ID:x5+AAP8X●.net
タワマン住民、自分より高いマンションが建ちそうになり発狂「景色がみえなくなる!」

住民たちの怒りが爆発
多くの富裕層が住むタワーマンションが密集する街、豊洲が揺れている。
きっかけは今年2月末、東京ガスが中期経営計画の中で、’25年に新豊洲駅周辺エリアで大規模な開発に着手すると明らかにしたことだ。焦点は計画の中にある推定180m級のタワマン。これまで未発表だった高層棟の登場に、戦々恐々とするのが近隣のタワマン住民だ。
「私共のマンションのネット掲示板が炎上していることは把握しています。主に窓から見えるレインボーブリッジを遮る形でマンションが建つことに怒っているようです。中には『阻止しなければならない』と建設反対運動を呼びかける書き込みも目にしました。あまり大きな騒ぎにならないといいのですが……」(豊洲にあるタワーマンションの組合関係者)
だが、残念ながらこの戦争、在来住民たちに勝ち目はない。そう指摘するのは、住宅ジャーナリストの榊淳司氏だ。
「新しいタワマン建設に関して、近隣に説明をする義務は生じるでしょうが、建設地はあくまで東京ガスの土地。建築基準法的に合法であれば、在来住民の同意を得る必要はありません」

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 う、うーん。
 残念ながら法的には勝ち目がないとのことだけれど、運動により何らかの効果がでるかお?

acha

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事