【悲報】FRBへの批判、高まってしまう

【悲報】FRBへの批判、高まってしまう

【悲報】FRBへの批判、高まってしまう

1: 稼げる名無しさん 2023/03/25(土) 07:29:42.98 ID:1ilo4nCG9.net
 【ワシントン時事】米欧を揺るがす信用不安の発端となったシリコンバレー銀行(SVB)の経営破綻を巡り、金融機関の監督権限を有する米連邦準備制度理事会(FRB)に対して「リスクを見逃していた」との批判が高まっている。破綻はFRBにとっても、あまりに突然で、規制や監督の在り方の点検を迫られている。
時事通信 2023年03月25日07時11分

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

今さら掘り返すのもどうかと思うけれど、去年パウエルFRB議長は「インフレは一時的」という発言からこの超インフレ状態。(一部のアナリスト、ブラード・セントルイス連銀総裁はまずいと発言、当サイトでもインフレは強くなりすぎると予想)
そして非常に早い速度での利上げ、景気への悪影響、銀行の破綻と続いてきているので、被害を受けている人も多いだろうなと。(当サイトではインフレ収束目安がちょっと早すぎたお)
ただ勿論、他の人なら何とかなったかというのは結果論かなとも思うお。

あとトレーダー的には値動きも大きく面白い相場になっているかなとも。

yaruyara_niyari

 昨日は銀行預金の保護を広げるような発言も出ていたな。
 果たしてそれでインフレは収まるのだろうか。

やる夫よりお知らせ:
投資情報収集先記事を3月19日に更新したお
相場に影響が出やすい速報が確認できるtwitterリストも作成したお
やる夫の投資情報収集先あれこれ(2023年03月19日update)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事