「出産費用無償化を」 自民議連が提言

「出産費用無償化を」 自民議連が提言

「出産費用無償化を」 自民議連が提言

1: 稼げる名無しさん 2023/04/04(火) 18:07:17.16 ID:NGLd626o9.net
出産費用の負担軽減を目指す自民党の議員連盟は、出産費用の無償化などを求める提言を取りまとめました。
近く岸田総理大臣に提出する方針です。
【自民・小渕優子議連会長「この度、出産の保険適用という話が出てきています」「お財布のいらない出産を目標にこれからもみんなで力を合わせていければと思います」】
政府は出産費用の保険の適用について、将来的に検討を進める方針です。
議連がまとめた提言では、3年後の制度の見直しに合わせて保険適用を導入した上で、自己負担が生じない仕組みとするよう求めています。
また、無痛分娩の支援のあり方や妊婦検診の負担軽減について検討を進めるなどとしています。
テレビ朝日報道局[2023/04/04 14:53]

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

うーん。
一時金を上げるとそれに伴って出産費用も上がっていたからこっちの方がいいのかなと思うお。
(オプション料金ではなく基本料金が上昇していたので)
ただこれで普段の社会保険料が上がるなんてことになったら本末転倒でもあるけれど。
yaruo_fuun

 再分配は必要だと思うが、それで多くの人の生活が苦しくなるようだと少子化はさらに進みそうに思うな。


正栄デリシィ お金のチョコ 1枚×20袋

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事