メルカリでビットコイン取引、口座開設10万人突破 8割が「暗号資産取引経験なし」

メルカリでビットコイン取引、口座開設10万人突破 8割が「暗号資産取引経験なし」

メルカリでビットコイン取引、口座開設10万人突破 8割が「暗号資産取引経験なし」

1: 稼げる名無しさん 2023/04/03(月) 12:24:33.89 ID:ZaUjibL8<.net
 メルカリアプリ内でビットコイン売買ができる新サービスの口座開設者が、初月で10万人を突破した。サービスを運営するメルカリ子会社・メルコインが4月3日に発表した。利用者の77%が、過去に暗号資産取引経験がない初心者だという。
 メルカリアプリから申し込み、メルカリの売上金やポイントを使って1円から購入できるビットコイン取引サービス。
 口座開設したユーザーの97%が開設前にメルカリアプリでeKYC(本人確認)を完了しており、ビットコインを購入されたユーザーの65%がメルペイ(メルカリの売上金。銀行口座からのチャージも可能)残高を保有していたという。
 同社は「メルカリで使わなくなったものを売って得た売上金を使ってかんたんにビットコイン取引を始められることが利用者の拡大につながっている」と分析している。
2023年04月03日 11時39分

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
はえー・・・。
スレ内では批判多めだけれど、金利低下でビットコインにもまた資金が入ってくる可能性も。
ただ米国からの規制案も検討されているので、どうなるかは五分かなとも思うお。
yaruo_asehanashi

 銀行懸念で上昇した分は上がりっぱなしだな。
 規制はなかなかに難しいと思うので、景気後退が影響してくるかどうかに注目かな。
 あと投資全般に言える事だがサプライズでプラス材料、マイナス材料が出て来る可能性もあるので余剰資金で。

やる夫より:
電気代の高騰によりマイニング需要はかなり落ちているけれど、今後の値動き次第かなと思うお

MSI GeForce RTX 4090 SUPRIM X 24G グラフィックスボード VD8262

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事