身寄りがないとアパート契約できない!?「身寄りなし問題」とは

身寄りがないとアパート契約できない!?「身寄りなし問題」とは

身寄りがないとアパート契約できない!?「身寄りなし問題」とは

1: 稼げる名無しさん 2023/04/09(日) 21:05:45.36 ID:7kPyE8YS9.net
身寄りがないとアパート契約できない!?「身寄りなし問題」とは…
4/9(日) 19:51 BSN新潟放送
アパートなどの賃貸契約をしたくても家族や親族がいないためできない…。そんな実態があることをご存じでしょうか?
こうした身寄りがない人を支えている団体が新潟にいます。「身寄りがない人の居住支援」その実態を取材しました。
新潟市のアパートに引っ越してきた1人の若者。木村真さん19歳です。
新居となる部屋に次々と荷物が運ばれてきます。
【木村真さん】
「これ何だろう?洗濯機の線なんだ。洗濯機置けるんだ。へーすげー」
※全文はリンク先で

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
身元保証代行の需要は増えているらしいけれど、監督しているところがなくトラブルも増えているとか。
yaruo_asehanashi

 ネットを検索してもぱっと見どこがいいのかわかりにくいしな。
 俺もどこがいいかとかは知らないが、イオン等大手企業がやっているところなら大丈夫かもなと思うんだが。(注:お勧めしているわけではない、念のため)
参考ソース:https://www.aeonlife.jp/totalsupport/surety/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事