メルカリ、ChatGPT導入!!!

メルカリ、ChatGPT導入!!!

メルカリ、ChatGPT導入!!!

1: 稼げる名無しさん 2023/04/19(水) 12:27:06.00 ID:xQP5v+u9<.net
フリマ大手メルカリの米国法人「Mercari, Inc.」は18日(現地時間)、米オープンAIの対話型人工知能(AI)「ChatGPT(チャットGPT)」を活用したサービスを米国のフリマ事業に導入したと発表した。AIが利用者との対話をもとに、予算や色、サイズなどのニーズを把握し、おすすめの商品を提示する。利用者が目当ての商品を見つけやすくする。
「Merchat AI」(メルチャットAI)と銘打ち、試用版の提供を始めた。日本での導入は当面予定していない。
例えば、母の日にプレゼントを贈りたい利用者が「母の日のプレゼント、何がいいと思う?」と質問すると、AIが利用者の母親が関心を持つものや趣味について聞き返す。AIが十分な情報を得ると、出品されている商品の中からおすすめを提示する。
初期段階では、会話と検索結果に不正確さや矛盾が生じる場合もあるとして、サービスを継続的に更新することを予定する。米国法人のジョン・ラーゲリン最高経営責任者(CEO)は「『Merchat AI』により中古品市場のお買い物体験は次の段階に進んだ」とコメントした。
2023年4月19日 12:07

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

お勧めにChatGPTを利用かぁ。
検索より優秀な結果が出てくるのかどうか気になるお。
yaruo_fuun

 候補が特にない状態でのお勧めは架空の商品や店舗を紹介されていたが、今回は候補があるのでうまくいくかな?
 販売促進に繋がる可能性はあるのではと思うが。


成果に直結する「仮説提案営業」実践講座

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事