スープストック「無料で離乳食を提供する」→大炎上してしまう

スープストック「無料で離乳食を提供する」→大炎上してしまう

スープストック「無料で離乳食を提供する」→大炎上してしまう

1: 稼げる名無しさん 2023/04/20(木) 14:01:42.90 ID:TIWL1xZo9.net

【食品】「スープストック」離乳食無料提供全店拡大 賛否でネット大荒れ「もう二度と行かない」の声まで…なぜ?

全国展開する人気スープ専門店「Soup Stock Tokyo」が20日までに公式サイトで、現在一部店舗の店内で無料提供している離乳食(後期)
を全店に拡大すると発表した。今月25日からスタートする。拡大をめぐってネット上では賛否の声が挙がり、ツイッターが大荒れの様相を呈している。
公式サイトでは導入の経緯として「お客様のライフステージが変わり
ご家族やお子様と一緒にご来店いただく方も増えてきた中で、Soup Stock Tokyoとしてお子様の成長を一緒に
見届けることができればという思い、そしてお父さんやお母さんと一緒に食事の時間を楽しんでいただきたいという思いから
一部の店舗にて離乳食のご提供をはじめました。もう少し大きくなったお子様に向けては、キッズセットもご用意しております。
ぜひご家族でゆっくりと食事の時間をお楽しみください」と記載。対象は生後9カ月から11カ月を目安とし、子供1人につき1杯(100グラム)までを提供するとしている。
「素晴らしい取り組みだと思います」「このようなサービスを始めていただき
乳児を持つ親として外出のハードルが下がり、本当にありがたい限りです」
「応援します」「新しい試みですから、失敗や改訂を重ねて試行錯誤していってほしい」「こういうお店増えると良いな」
「今から娘と一緒行くの楽しみにしています!」などと歓迎の声が多い一方、通路や動線が狭い店舗が多いことや一人で気軽に立ち寄れる利点などもあったことから
無料提供も相まって子連れが押し寄せることへ不安の声も挙がった。
「スープストックは落ち着いていてひとりでも入りやすい店として選ばれることが多かったのでは。。。
確かに子供が騒いでいたら他の店に行くかもなぁ。」「落ち着けないから、行きたくない」
「子供苦手なのでしばらく行くのやめます…悲しい」「なんでそんな余計な事するんですか…もう2度と行きません」
「最悪 客層悪くなるなあ」「ほんと嫌なんでやめてください。ギャーギャー騒がられるの聞くために行きたくないです」などとコメントも寄せられた。
続きはソース
スポニチアネックス Yahooニュース 2023/04/20 10:25

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

うーん、取り組みはいいな~と思うけれど、静かな食事処が欲しいと思っていた人にとっては苦痛になるって意見もわからなくはないなと。
客層は変化する可能性はあるかもと思うお。
yaruo_asehanashi

 まあ少子化の面で子供に優遇があるのは良いとは思うが、お店がうまく回るかどうかは実施してみてから判断かな。
 ちなみに一部の店舗とのことなので、別の店に行くという手もありそうかと。

やる夫より:
僕もスープストックはかなり好きな味だお!
東京ボルシチと石窯パン、アイスコーヒーで美味しいのに減量できる~とやっていた時期ありだお

【公式店】スープストック トーキョー スープ [ 180g×8袋セット ] 冷凍食品 (レンジ・湯せん調理)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事