対ロシア輸出の全面禁止検討か G7、制裁強化

対ロシア輸出の全面禁止検討か G7、制裁強化

対ロシア輸出の全面禁止検討か G7、制裁強化

1: 稼げる名無しさん 2023/04/20(木) 23:46:22.14 ID:QYbPKCVk9.net
【ワシントン共同】米ブルームバーグ通信は20日、先進7カ国(G7)がウクライナ侵攻を続けるロシアへの制裁強化案として、一部の医療品などを除くほぼ全面的な輸出禁止措置を検討していると報じた。5月のG7首脳会議(広島サミット)に先立って当局者が協議しているという。ロシアの経済力をそぐ狙いがある。
 G7などは既に軍事転用できる製品や高級品など多くの物品の輸出を停止しているが、ほぼ完全な禁輸となればロシアへの打撃は必至。一方で、ロシアからの対抗措置も予想され、実現するかどうかは不透明だとしている。
 報道によると、これまでの制裁でG7や欧州からロシアへの輸出額はほぼ半減した。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
うーん。
ただ戦争が終わりそうな感じは全くしないなと。
yaruo_asehanashi

 追い込まれているような報道が出たりもすることがあるが、今のところ停戦になる気配はないな。
 ウクライナも領土を奪われたまま停戦はしないだろうし。

やる夫よりお知らせ:
xmがGWで入金額倍増キャンペーンもスタートしたお

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事