スナク英首相「物価高への生活防衛には数学が役立つ」

スナク英首相「物価高への生活防衛には数学が役立つ」

スナク英首相「物価高への生活防衛には数学が役立つ」

1: 稼げる名無しさん 2023/04/18(火) 05:24:54.10 ID:0zXwrd9a<.net
[2023/04/18 00:42]
 イギリスのスナク首相は数学を18歳まで必修にする計画について、物価高による生活危機には「数学が役立つ」と訴えました。
 スナク首相:「生活費について考えてみてください。どんな割引があるかを理解することがいかに重要か。クレジットカードをどのように適切に管理するのか。自身や家族を支えるための計算能力を持たない人が、恐らくあまりにも多いです」
 スナク首相はイギリスで18歳までの全生徒が何らかの形で数学を学ぶ教育プログラムの導入を目指しています。
 現在は16歳から19歳のうち、半数しか数学を学んでいないとされていて、スナク首相は「数学ができないことが社会的に受け入れられている現状を変えないといけない」と訴えました。
 ただ、イギリスメディアは「数学教師が足りないため、18歳まで必修の実現は難しい」と指摘しています。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
数学は大切だと思うけれど、英国は今そういう状況でもないような気がするお。
政府の経済対策やBOEの金融政策がインフレを抑え込めていないことが何よりマズイかなと。
yaruo_asehanashi

 一昨日の英CPIではインフレが加速してしまっていたしな。
 景気も悪く英国はかなり辛い状況にあるなと思う。

やる夫よりお知らせ:
xmがGWで入金額倍増キャンペーンもスタートしたお

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事