スタバもシャネルも…なぜ?世界トップにインド出身者

スタバもシャネルも…なぜ?世界トップにインド出身者

スタバもシャネルも…なぜ?世界トップにインド出身者

1: 稼げる名無しさん 2023/04/26(水) 07:33:13.18 ID:uvgyI6Pg9.net
※2023年4月25日
NHK
グーグルを傘下に持つアルファベット、ユ-チューブ、マイクロソフトにIBM、スターバックス、シャネル、FedEx…
これらの世界的な大企業に共通しているのは、そのトップが“インド出身”だということです。
なぜインド出身者のトップ就任が相次いでいるのか。現地での取材、そして世界を知るビジネスマンの話から、その理由が見えてきました。
休みの日は1日18時間勉強!
インド南部の都市チェンナイに住むシュウェタ・ビスウィシュさん(16)。この夏に大学受験を控え、追い込みの真っ最中です。
シュウェタ・ビスウィシュさん(16)
最難関のインド工科大学を目指すシュウェタさん。
学校がある日は家に戻ってから夜10時までオンラインで予備校の授業。休みの日も朝6時から夜12時ごろまで、文字通り1日中勉強しています。
実はシュウェタさんが通っている学校は、グーグルを傘下に持つアルファベットのCEO、スンダー・ピチャイ氏の母校で、ピチャイ氏は生徒たちの尊敬の的になっています。
母校を訪問したアルファベットのスンダー・ピチャイCEO
学校によると、ピチャイ氏はあまり豊かではない家庭で育ったということです。
そうした環境から世界的企業のトップに上り詰めた先輩の存在は「勉強を頑張ればチャンスをつかめる」と、中間層の家庭が多い生徒たちにとって大きな励みになっているのです。
英語や科学の全国規模のコンテストで優秀な成績を収めてきたシュウェタさんもピチャイ氏にあこがれている生徒の1人で、将来は天体物理学などの道に進むのが夢だといいます。
続きは↓

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
人口+努力かぁ。
1日18時間勉強はできないって人も結構いそうかなと。
yaruo_asehanashi

 睡眠時間も削る勢いだな。
 ただそれだけやったら成果も少なからず出るだろうし楽しそうでもあるな。

しっかり学習した後はゆっくり寝るお!
こちら40%OFFだったので!

キユーピー リラーレ 睡眠 サプリ 60粒 約30日分 機能性表示食品 ラフマ配合 [ グリシン GABA テアニン 不使用、トリプトファン 使用] 睡眠 の 質を高める

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事