アスキー創業者、西和彦氏が破産 「ビル・ゲイツには言えなかった」

アスキー創業者、西和彦氏が破産 「ビル・ゲイツには言えなかった」

アスキー創業者、西和彦氏が破産 「ビル・ゲイツには言えなかった」

1: 稼げる名無しさん 2023/05/02(火) 13:52:56.39 ID:M8vMnKgh<.net
アスキー創業者で米マイクロソフト元副社長の西和彦氏が破産手続きを開始したことが明らかになった。西氏は新しい大学「日本先端工科大学(仮称)」の創設を目指していた。なぜ破産に至ったのか、西氏にその経緯や新大学の創設に対する影響などについて聞いた。
第三者破産手続き開始を受けた経緯について、具体的に教えてください。
西和彦博士(情報学)・日本先端工科大学(仮称)設置準備委員会特別顧問(以下、西氏):今から5年ぐらい前、アスペクト(東京・台東、当時は神田駿河台)という総合出版社の社長が訪ねてこられ、「経営が良くないから出資してください」と頼まれたのです。結局、約3億円をアスペクトに出資しました。
以下ソース
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あちゃあ。
こういうのを見ると借金の怖さを感じるお。
yaruo_asehanashi

 スレ内に「西氏が破産したのではないのでは」とのレスもあったので調べてみたが、西氏も同様に破産手続きに入ったのかと。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事