AI絵師、どんどん締め上げられる

AI絵師、どんどん締め上げられる

AI絵師、どんどん締め上げられる

1: 稼げる名無しさん 2023/05/11(木) 20:28:15.67 ID:CJmnsSWVd.net
ci-enがAI絵師は垢亭にすると発表したもよう

AI生成コンテンツの投稿制限について
いつもCi-enをご利用いただきありがとうございます。
Ci-enをご利用中の皆様へ、昨今話題となっている画像生成AI技術に関し、
コンプライアンスポリシーの変更および対応方針についてお伝えいたします。
Ci-enでは、画像生成AI技術の急激な発展に対し、対策やガイドライン・ポリシーの整備が追いついておらず、
現状のままAI生成コンテンツの投稿を受入れることによる既存のクリエイター様への影響を考慮し、
一時的に受入れを停止することといたしました。
●AI生成コンテンツを投稿しているクリエイター様について
・今後、投稿記事、クリエイターヘッダー画像、プロフィール欄など、
 クリエイター様が編集できる箇所にAI生成コンテンツは投稿できません。
・Ci-en内にAI生成コンテンツを投稿していなくとも、
 AI生成コンテンツが見れるよう別サイトへ誘導している内容は投稿できません。
・上記に該当するクリエイターは、随時、クリエイターアカウントを停止いたします。
・クリエイターアカウントが停止された場合、有料プランに登録されていたユーザー様に返金対応をし、クリエイター様への振り込みはいたしません。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
pixiv FANBOXに続きci-enもかぁ。
話は変わるんだけれど、昨日こういったAI絵規制に関する話(絵の否定はしておらずFANBOXが停止になったという話)を他所でしたら「何も努力していないやつがAI絵を否定するな」「努力してAI絵を作っている」とガチで噛みつかれてちょっと困っていたお。
他にも攻撃的な発言をする人や他人の絵を学習して煽りメッセージを送る人が目立っちゃってるなと。
もちろんそうではない人が多いと思うんだけれどね。
yaruo_asehanashi

 二次創作でも原作者を煽ったりしたら総スカンを食らいそうなものなんだがな。
 あるいは既存のサイトに投稿せず、AIを使ってAI絵専門の販売サイトを作ればよいのではとも。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事