【悲報】生活保護欲しさにまさかの行動に出る人が

【悲報】生活保護欲しさにまさかの行動に出る人が

【悲報】生活保護欲しさにまさかの行動に出る人が

1: 稼げる名無しさん 2023/05/12(金) 10:17:44.69 ID:wS8MbXz/9.net
生活保護目的で引っ越し…?
 こういった生活保護の地域格差から、生活保護を受給するためや生活保護でより豊かに暮らすために引っ越しを実行する方も存在している。
 A市では「まだ40代なら若いし生活を立て直せる。生活保護が必要な段階ではない」と判断されても、B市であれば「困窮状態にある状況だ。一刻も早い支援が必要」と生活保護の審査にすんなり通ることもあるのだ。
 悲しいことに、ネット上の書き込みやラインのオープンチャット、TwitterなどSNS上では生活保護を利用して自由で豊かな生活を送るためのテクニックとして、審査の甘い自治体への引っ越しを指南する書き込みも存在している。
 なかにはその見返りに報酬を得ることを目的とする業者も存在している。このような生活保護を利用したビジネスは「貧困ビジネス」といわれ、現在社会問題と化している。
(以下、略)
※全文・詳細はリンク先で

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あれでしょ?
生活保護受給者を一か所に集めて生活保護費をピンハネするやつ。
ウシジマくんで見たお!
giro

 ああいうのも多分あるんだろうな。


闇金ウシジマくんシーズン2 人生逆転なるか!?生活保護くん (My First Big)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事