ぼく「ゲームのアイディア思い付いた!けどすでに誰かが思いついて捨てたアイディアなんだろうな…」→数年後そのゲームが出て売れる
1: 稼げる名無しさん :2023/07/05(水) 23:34:54.26 ID:loIrDF330.net
パクりやがって…
2: 稼げる名無しさん :2023/07/05(水) 23:35:12.25 ID:pCNfUmzb0.net
わかる
3: 稼げる名無しさん :2023/07/05(水) 23:35:19.03 ID:PoDE1ZoS0.net
形にしないと意味ないから
4: 稼げる名無しさん :2023/07/05(水) 23:35:46.24 ID:WU3rNXsK0.net
発明って時間の問題なんだよね
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ゲームだけじゃなく仕事でもあるあるだお。
上司に「〇〇のアイデアは売れると思います、市場調査がこうで予算がこうで利益がこう」と発表したのに「ダメダメ、うまくいかない、却下」と言われて数年後に同業他社から全く同じ製品が出て大ヒットしているという。
上司に「〇〇のアイデアは売れると思います、市場調査がこうで予算がこうで利益がこう」と発表したのに「ダメダメ、うまくいかない、却下」と言われて数年後に同業他社から全く同じ製品が出て大ヒットしているという。
あるあるだな。
やる夫より:
なので思いついたらとりあえず作ってみるお!
Unity 3Dゲーム開発ではじめるC#プログラミング (impress top gear)