アメリカでビールを注ぐと「ケチだね」と言われた。何故?

アメリカでビールを注ぐと「ケチだね」と言われた。何故?

アメリカでビールを注ぐと「ケチだね」と言われた。何故?

1: 稼げる名無しさん :2023/09/17(日) 22:46:11.66 ID:+EHLVCxi0●.net BE:194767121-PLT(13001)
留学中のアメリカで、ビールについてのカルチャーショックを受けたエピソードについて、大学生の男性が教えてくれました。

これは私がアメリカに留学した時の出来事です。

当時、私は様々な国の学生が住むインターナショナル寮に住んでいました。

そこでは時々、寮の学生たちとの飲み会を行っていたのですが、ある日の飲み会で私がビールを飲もうとコップに注いだ時、アメリカ人の友人にこう言われたんです。
「ケチだね」

私は最初、なぜそんな話をされているのかさっぱりわかりませんでした。

そこでよくよく話を聞いてみると、海外ではビールは“泡なし”が良いとされ、泡を入れる人は「ケチ」と見なされる価値観がある、ということが分かりました。

私は心の底から驚きました。

日本でビールの黄金比率といえば、7(ビール):3(泡)の割合ですし、私自身も泡があってこそのビールだと思っているからです。

しかしアメリカでは、ほぼ泡のない状態で飲むのが一般的だと教わりました。


https://trilltrill.jp/articles/3253082

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
マジで!?
僕はそんな話は聞いたことがないけれど・・・。
yaruo_asehanashi

 俺も泡が多すぎなければ大して気にされないと思ったんだがな。(ドイツは規則があるが)
 あとアメリカ全体で括ると広すぎるのも注意が必要かなと感じる。

やる夫より:
バドワイザー他アメリカ産ビールの広告、ポスターを見ても泡はあるように思うお

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事