【婚活】200回以上お見合いしてもダメ!婚活仲人が見た、結婚できない男女 65歳初婚男性「30代と結婚して子どもが欲しい」

【婚活】200回以上お見合いしてもダメ!婚活仲人が見た、結婚できない男女 65歳初婚男性「30代と結婚して子どもが欲しい」

【婚活】200回以上お見合いしてもダメ!婚活仲人が見た、結婚できない男女 65歳初婚男性「30代と結婚して子どもが欲しい」

1: 稼げる名無しさん :2023/10/16(月) 15:23:27.73 ID:aFsGtZ7K9.net
※10/16(月) 11:02配信
週刊女性PRIME

 “結婚したい”という気持ちがあるから婚活をする。けれど、もう何年も婚活をしているのに結婚できない人がいます。仲人の立場から、そうした人たちを見たときに、結婚できない人には、できない理由があるように感じるのです。仲人をしながら婚活現場に関わる筆者が、目の当たりにしている婚活事情を、さまざまなテーマ別に考えていく連載。今回は「結婚できない人に共通する理由や特徴」について、考えてみましょう。

65歳初婚男性、30代と結婚して子どもが欲しい
 婚活してもなかなか結婚できない男性の特徴は、婚活市場におけるご自身の立ち位置を冷静に判断できていないところにあります。

 年収、資産、社会的にある程度のステイタスがあれば、子どものような年齢の女性とも結婚が可能だと思っている男性が多いのです。

 先日入会面談に来たみちやさん(65歳、仮名)は、面談シートを書き終えると筆者に言いました。

「私はいくつに見えますか?」

 髪は白髪で薄く、頭頂部からは頭皮がのぞいていたので、失礼ながら70代に見えました。ただ、それを正直に告げるのは申し訳ないと思い、「ここに書かれているお年と同じくらいに見えますよ」とお答えしました。

 すると、憤慨したようにこう言ったのです。

「それは、この面談シートに書かれた年齢の数字を見たからでしょう。大体いつも40代後半か50代前半に見られていますよ」

 そして、面談シートに書かれた“女性の希望年齢”の欄を見ると30代、40代のところに丸がついていました。自営業者で、年収は1千万円以上とも記載されていました。

 みちやさんは、涼しい顔で続けました。

「できれば子どもが欲しいのです。生涯現役で働くつもりですし、すでに築いた億の資産があるので、それを子どもに残したい」

 年収や資産があれば、若い女性と結婚できると思っている男性はとても多い。ことに初婚の男性にそのような願望の人を見受けます。

 確かに、親子のような年齢の女性を妻にしている男性はいます。ただそうした人たちは、生活圏内で女性と出会い、女性がその男性の人柄を知っていく中で恋愛感情を抱き、結婚に至ったというケースがほとんどです。

 婚活は、人柄を知る前にまずはプロフィールを見て、“この条件の人ならば結婚が考えられる”という相手に申し込みをしたり、来た申し込みを受諾したりします。つまりは、条件ありきの出会いなのです。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a0e91da4b530a78e9ea3058d3af341fe617591b

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

芸能人でも30歳差はなかなかレアだし難しそうかな~と感じるお。
もちろん可能性はゼロではないのだろうけれど。
yaruo_asehanashi

 ちなみに200回以上お見合いをしたのはこの男性ではなく、続きで出て来る女性のほうみたいだな。


年の差婚【単行本版】 1巻 (G☆Girls)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事