減税したら後でその分増税することになるんだけど、減税しろって言ってるやつはバカなの?

減税したら後でその分増税することになるんだけど、減税しろって言ってるやつはバカなの?

減税したら後でその分増税することになるんだけど、減税しろって言ってるやつはバカなの?

1: 稼げる名無しさん :2023/10/27(金) 20:19:30.17 ID:6hLokYvi0.net
減税した分国の借金が増えて後でその分増税することになるんだけど
減税しろって言ってるやつはこんな簡単なことも理解できないのか?

争点は「経済、経済、経済」 岸田首相の「減税」で攻防激化へ
https://www.msn.com/ja-jp/news/other/争点は-経済-経済-経済-岸田首相の-減税-で攻防激化へ/ar-AA1iWkVm

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
という意見もあるけれど、税収がどうなるかは経済状況次第なので。
例えば一昨年、去年、今年と増税はされていないのに税収が増えている理由は景気回復によるもの(消費税、所得税、法人税に関して)。
減税をすることにより景気が大きく回復するのであれば、様々な問題が解決すると思うお。
ただそちらの検討は一度も行わず、税収が足りなければ増税一辺倒に進む考えがまともと言われているのが現状なのかなと思うお。
yaruo_fuun

 ちなみに競争力を高めるためとして法人税は今まで下げてきたわけだしな。
 減税に効果がないとは思っていないが、敢えて下げない方針を取っているのではと個人的には感じる。
 それに社会のために税が必要で皆で協力しないといけないと考えているのであれば、政治団体の相続税なんかを無税にしているのはどういう理由だろうかとも感じるかな。(ちなみに10月に入っておかしいのではという法改正案が野党から出たようだ)
参考ソース:政治資金の「相続・贈与」禁止で世襲を抑制 立憲、法改正案を提出へ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事