堀江貴文氏「ChatGPTで遊んでいても生きていける」

堀江貴文氏「ChatGPTで遊んでいても生きていける」

堀江貴文氏「ChatGPTで遊んでいても生きていける」

1: 稼げる名無しさん :2023/11/15(水) 21:17:48.90 ID:/4RIAqxE<.net
生成AIの民主化はどう進むか
変化のタイミングで、私たちは何をするべきなのか?

インターネットが普及しはじめた当初は、HTMLを使ってホームページを作成する仕事が高単価な仕事として成り立っていた。しばらくしてブログサービスをはじめとしたプラットフォームが次々と誕生し、サイト制作のような簡単な仕事の需要は少なくなっていった。

生成AIに関しても初期の段階では、プロンプト・エンジニアリングなどに精通した一部の層が活発に活動するだろう。そしてしばらくの移行期間を経て、一気に生成AIは民主化していく。


以下ソース
https://toyokeizai.net/articles/-/711392

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
いやー、僕もChatGPTは課金して使っているけれど、プロンプトの習得にコストがそこまで必要とは思わないし、もし移行が始まったら一瞬で飽和するんじゃないかなと。
そこで遊んでいて食べていけるかというと微妙な気がするお。
yaruo_asehanashi

 AIで作られた作品も結構見かけるようになったが、どれくらい稼げているんだろうな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事