【メッセージ返信です】有意義なお金の使い道って何がある?

【メッセージ返信です】有意義なお金の使い道って何がある?

【メッセージ返信です】有意義なお金の使い道って何がある?

1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2024年03月21日17時24分作成:

メッセージをいただきました

管理人様、やる夫さま いつも楽しい記事をありがとうございます。

今日は有意義なお金の使い方についてご助言いただければと思いメッセージをお送りしました。

お二人の記事のお陰で資産運用が好調で、先日、資産総額が4,000万円を超えました。大変感謝しております。自分史上見たこともない金額でびっくりしています。(もっと稼がれている方がいるのは承知ですが、自分の基準では大金です(;;))

もともとは、働くのがあっていない、いつでも辞められるようにしたい、とため始めたのですが、いつの間にか仕事は続けてもいいかなと心境の変化が起こりました。

すると、このお金は、使途がなくなってしまったというか、もう少し普段から使ってもいいかと感じるようになりました。しかし、長年培った節約マインドが邪魔をするのか、一念発起してお金を使ってもあまり心が動きません。(旅行に行ったりゲームを買ったりスポーツ観戦にいったり電動昇降デスクを買ったりしました)

贅沢な悩みを、と非難されるかもしれませんが、考えれば考えるほど、そもそも自分の人生はお金に余裕ができてもやりたいことの無い空虚なものではないか?これはなんとかしないとすでに実質寿命が来たのと変わらないのではないか?と悶々としています。

そこで、お二人の考える、良いお金の使い方を聞いてみたく考えました。できれば、うまくお金を使えるようになったきっかけも教えていただければ幸いです。

以上です。
季節の変わり目ですが、くれぐれもご自愛ください。
それではどうぞよろしくお願いいたします。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 資産運用に成功して総資産が4000万円を突破されたとのこと!
 流石だお!

 何が有意義と感じるかは人それぞれ違いがあると思うけれど、自分にとって価値がある事や夢の実現に向けて使っていくのが有意義かなと思うお。
 もし今現在そういったことが見つからないのであれば、そちらを探すために資金を使ったり運用していくのが有意義になり得るのかなと。

 僕は儲かったお金は再投資や自分の会社の事業拡大、ここの記事を作る際の取材費や調査費に利用しているお。
 当面の目標は情報発信を通じて皆が成功できたり、会社の商品を美味しいと言ってもらえたり、ソフトウェア開発のほうは使っていて面白い・役立つと思ってもらえるものを作る事。
 また新しい事業もあれこれ試行錯誤しながら動かしているお。
 どれも面白く、うまく行った報告をいただけるのはとても充実感があるお!

yaruo_warai

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事