ゲーム「昔は今と比べるとグラフィックもボリュームも少なく出来る事少なかったです(でも国内100万本以上売れた)」

ゲーム「昔は今と比べるとグラフィックもボリュームも少なく出来る事少なかったです(でも国内100万本以上売れた)」

ゲーム「昔は今と比べるとグラフィックもボリュームも少なく出来る事少なかったです(でも国内100万本以上売れた)」

1: 稼げる名無しさん :24/04/01(月) 11:07:33 ID:5ZOZ
ゲーム「ゲーム機のスペックが上がってグラフィックもボリュームも大幅アップです(でも国内売上30万本くらいしか売れない)」

出来る事が広がるほど売上落ちてない?

2: 稼げる名無しさん :24/04/01(月) 11:08:50 ID:eT4X
娯楽があまりなかった時代と比べるなよ

8: 稼げる名無しさん :24/04/01(月) 11:11:11 ID:5ZOZ
>>2
仮にそれだとしても昔よりはるかに多額の開発費がかかるようになってんのに
売上がガタ落ちするのは事業の方向性としてどうかと思うんよ

4: 稼げる名無しさん :24/04/01(月) 11:10:12 ID:8SzG
10年以上は同じ話題されてるよな

6: 稼げる名無しさん :24/04/01(月) 11:10:50 ID:Bpse
>>5
先進的ではあったんだよ
代替がなかったと言い換えても良い
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
参入企業が増えて価格が落ちて、数人規模で開発できたものが今では開発スタッフだけで数百人体制に。
市場規模は大きくなっているけれど大変だろうなとは思うお。
yaruo_asehanashi

 今でもインディーゲームはかなり夢があると思うが、大手のゲームは開発費高騰でかなり大変そうだなとは感じるな。


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