【為替相場】特に目立った材料はなくドル円は157円台前半で推移 米選挙戦の影響はまだわずか

【為替相場】特に目立った材料はなくドル円は157円台前半で推移 米選挙戦の影響はまだわずか

【為替相場】特に目立った材料はなくドル円は157円台前半で推移 米選挙戦の影響はまだわずか

1: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

2024年07月23日06時03分取得:

fx_0723

dau_0723

bitcoin_0723

やる夫今日のポイント:
・昨日は特に注目度の高い経済指標、要人発言がなく思惑に左右された動きか
・米大統領選の影響はまだそこまで見られず、今後の動向に注意
・日銀利上げ可能性が意識されてきている模様(本当に利上げをするとは思えないものの、市場は報道に反応すると思われる)

特に重要なイベントは赤字で表示
10時10分頃 日)国債買いオペ
14時00分 シンガポール)6月CPI
16時00分 欧)レーンECB専務理事兼チーフ・エコノミスト 講演
前回発言(7月時点):賃金上昇圧力、緩和傾向続く
23時00分 欧)7月消費者信頼感
23時00分 米)7月リッチモンド連銀製造業指数、6月中古住宅販売件数
26時00分 米)2年債入札

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 おはようございますお。

 昨日はバイデン氏撤退の影響が出るかと思ったけれど、市場はそこまで反応をせず冷静に見ている感じだお。
 最近日本では確トラのような報道が多めだけれど、米世論調査を見る限り、まだどちらに転ぶかはわからず。
 そしてそこまでに経済状況もかなり変化すると思われるので、各国要人発言や経済指標のほうが重要になってくるのではと予想しているお。

 米株は半導体株が反発し全体的に上昇。
 バイデン氏の撤退は好意的に受け止められているのかも?というような印象も受けるお。
 大型グロース株にも資金が戻ってきており、ダウ、ナス、S&Pはすべて上昇となったお。

 仮想通貨に関しては米SECがイーサリアム現物ETFを最終承認との報道あり。
 本日より取引が開始されるので、資金流入が増える事を期待しているお。
 トランプ氏が出席予定のビットコインカンファレンスは7月25日から27に開催なので、何かマイナス材料が出なければ、このタイミングでも価格上昇が期待できるかもしれないお。
 一応JPモルガンのアナリストが「暗号資産市場の回復は一時的になるものになる可能性が高い」と発言をしているけれど、この手の発言はしょっちゅう掌返しをされていることもあり、あまり参考にはならないのでは・・・と思っているお。

pc

やる夫より:ニュース速報TwitterList、情報収集先などの記事だお
やる夫の投資情報収集先あれこれ(2024年05月19日update)
管理人のTwitterでも相場に関して出来る限りお答えしますとのこと
xmにて入金倍増キャンペーンみたいだお

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事