居酒屋「助けて!若者が水しか頼まないの!」

居酒屋「助けて!若者が水しか頼まないの!」

居酒屋「助けて!若者が水しか頼まないの!」

1: 稼げる名無しさん 2022/02/03(木) 19:29:12.53 ID:6rmOqVT60.net
飲食店を悩ます「客が水しか飲まない問題」、根源に“粗利率=料理15%・飲料60%”問題

居酒屋の店長に「さっきの人たち、すごいですね……」と言うと、
「最近多いんですよ。特に若いお客さんでかなり増えましたね。
数十人のグループでお店一つ貸し切って、全員がコース・ドリンク無しでお冷だけと言われたときは、さすがにワンドリンクはないと無理ですと断りましたけどね(笑)」という話も。
さらに話を聞けば、「最近は焼き鳥屋に行って、焼き鳥とご飯を注文してそのまま帰る子たちも増えてきたらしいんです。
居酒屋の料理は原価率が高いから、そんなことをされたらウチらはやっていけません。賃貸の居酒屋は全部ダメになります。
一応、ドリンクのオーダーも聞いてみるんですが、ああいう人たちは全く気にしないですね」とのこと。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

記事にもあるけれどワンドリンクオーダー制か水有料か。
昔某シェフが叩かれていたけれど、高いお店に行くようになったら水有料は普通だったな~と思うところありだお。
yaruyara_niyari

 水を有料にするとまた何かしら言われそうではあるが。
 まぁワンドリンク制は全然ありだと思うな。

お酒を飲んだ後はたっぷりお水も
明日はジムに行くので2本消費目指して動いてくるお!


大塚食品 クリスタルガイザー 700ml×24本 [正規輸入品]

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事