Google日本元社長「日本からGAFAは生まれない」

Google日本元社長「日本からGAFAは生まれない」

Google日本元社長「日本からGAFAは生まれない」

1: 稼げる名無しさん 22/02/10(木)20:35:49 ID:D6vI
特に、政治に対する信頼は地に堕ちています。
長期政権の結果、官邸の独断で縁故主義に基づいた悪しきルールブレイクが行われ、森友問題をはじめ、多くの未解決事件が棚上げになっています。コロナ対策も後手後手の対応が目立ちます。
ところが、日本人は、政治に対してなんとなくの現状維持派が多いのか、あきらめているのか、それとも無関心な人が多いのか、先の衆院選の投票率は、史上3番目の低さでした。
アメリカ人は、社会問題や政治問題を自分事として考える人が多いのですが、日本人は、どこか他人事で受け身、あまり深く掘り下げて考えようとしません。
中略
日本から世界を変えるイノベーションを起こそうとするのなら、国家としての構想が必要です。短期的なことばかり考える、今の政府のやり方ではダメです。
「国家百年の計」と言いますが、どんな国にしていくのか、何で飯を食う国にするのか、広く国民を巻き込んで長期ビジョンを打ち立てて、未来を真剣に考えなければなりません。

https://toyokeizai.net/articles/-/508797

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

うーん、経歴を見てGoogleにいたのは1年・・・と思ったりもしたけれど、書かれていることはまぁ確かに。
yaruo_asehanashi

 ちなみにスレでは政治の部分だけが抜き出されていたが、特にこれだけが問題と書かれていたわけではないのであしからず。
 詳細はソース元で。



グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事