ロシア軍さん、戦力の5割以上を投入したのにまだ都市部制圧できず 制空権も確保できてない

ロシア軍さん、戦力の5割以上を投入したのにまだ都市部制圧できず 制空権も確保できてない

ロシア軍さん、戦力の5割以上を投入したのにまだ都市部制圧できず 制空権も確保できてない

1: 稼げる名無しさん 2022/02/27(日) 11:34:02.54 ID:W+QFuol70●.net BE:135853815-PLT(13000)
ロシア軍進撃足止めか 首都一帯で攻防戦―ウクライナ侵攻

 【イスタンブール、ワシントン時事】24日にウクライナへの本格侵攻を開始したロシア軍は27日、首都キエフ制圧に向けた軍事作戦を続行した。キエフ一帯ではウクライナ軍との間で激しい攻防戦が続くが、ロシア側の動きをめぐっては、当初想定より進撃に遅れが生じている可能性がある。
 ウクライナのゼレンスキー大統領は26日夜に公表した動画メッセージで「われわれは国を解放するまで戦い続ける」と訴えた。
 米国防総省高官は26日、ロシア軍が激しい抗戦に遭い、キエフの北方約30キロの地点にとどまっているとの分析を明らかにした。「ロシア軍は進軍の遅れにいら立ちを募らせている兆候がある」と記者団に語った。
 高官は、ロシア軍がウクライナ国境地帯に集結した部隊の5割以上を投入したと指摘。ただ、「いまだ都市部を制圧しておらず、制空権も確保していない」と述べた。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

まあうん・・・。
士気の高さもあるし、ジャベリンみたいな最新兵器まであるとなると、そりゃロシアも厳しいだろうなって。
ちなみに足場が悪くなるまで粘られるとロシアは撤退せざるを得ないんじゃないかって言われているお。
yaruo_asehanashi

 動画も公開されているが非常に怖い。
 追尾もするし、装甲の弱い上側から狙えるし、しかも室内からも撃てるとのこと。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事