岸田首相「外国から観光客が来れば円安は追い風に」

岸田首相「外国から観光客が来れば円安は追い風に」

岸田首相「外国から観光客が来れば円安は追い風に」

1: 稼げる名無しさん 2022/06/05(日) 20:34:54 ID:MWiHA9M19.net
 岸田文雄首相は5日、福島県郡山市内で開かれた会合で、10日から外国人観光客の受け入れを再開することについて「円安が大きな議論になっているが、外国から観光客が来れば円安は追い風になる」と述べた。
 
 首相は「インバウンド(訪日外国人旅行者)は地方を元気にする大きな可能性を持っている」と強調。「福島においてもこうした動きを捉えて前進していただきたい」と呼び掛けた。 

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

今週は軽く円安に窓を開けて(すぐ戻したけれど)のスタート。
まあインバウンドの利益が増えるのは確かなんだけれど、色々と懸念も多いお。
yaruo_asehanashi

 しかし岸田首相の防疫周りの動きは割と慎重なので、もしこれで感染が広がるなら誰がやっても難しいのではとも思うかな。
 まあ今のところ投資や税金周りの発言に不安はあるが、大きな問題が起きているようには思えない。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事