専門家「疲労回復に栄養ドリンクは効果なし」→本当に効く食品がこれらしい

専門家「疲労回復に栄養ドリンクは効果なし」→本当に効く食品がこれらしい

専門家「疲労回復に栄養ドリンクは効果なし」→本当に効く食品がこれらしい

1: 稼げる名無しさん 2022/06/11(土) 16:54:28.23 ID:p73I35Hf0●.net BE:633829778-2BP(2000)
(抜粋)
――栄養ドリンクやサプリメントの広告は今も、「抗酸化物質で過剰な活性酸素を除去する」ことが大切だとアピールしています。
栄養ドリンクやサプリメントに入っていて、これまで疲労回復に効くとされていた物質のほとんどは「抗酸化物質」です。
抗酸化物質によって抑えることができるのは疲労感だけで、体中の「疲労」はそのまま残る。それなのに、抗酸化物質で疲労感を抑えたまま働いたり、運動し続けたりしたらどうなると思いますか。無自覚なまま全身に疲労がたまり、ある日ぱったり倒れてしまう。最悪過労死に至ります。
――今のところはまだ、疲労回復物質は見つかっていませんか?
見つけましたよ。
「ガンマーオリザノール」という米ぬかの成分と、納豆とチーズに含まれている「ポリアミン」です。
あとは「ビタミンB1」も、不足すると本当に疲労することが分かりました。
ただし、たくさん取れば良いというわけではない。
しかも残念なことに、“地味”ですよね。ガンマーオリザノールもポリアミンもビタミンB1も、特に新しい成分というわけでない。うなぎやニンニクと比べても、パッとしない(笑)。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

とりあえずγオリザノールやビタミンB1はアリナミンとかに入っているので効果を感じやすいかと。
僕も眼精疲労や筋肉痛がキツイ時なんかに利用するお。
yaruyara_niyari

 まあ眠れるときはしっかり寝たほうがいいけれどな。
 突然亡くなる人もいるわけだし要注意かと。

仕事がきつい日にあると便利だお


【第3類医薬品】アリナミンEXゴールド 90錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

薬なので注意
目が痛くて限界に近い時、それでも終わらせないといけない仕事があるときに一時的に使ったりする事はあるお


【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事