日本企業の生産性が低い諸悪の根源 「人事部」

日本企業の生産性が低い諸悪の根源 「人事部」

日本企業の生産性が低い諸悪の根源 「人事部」

1: 稼げる名無しさん 2022/06/19(日) 12:13:15.14 ID:jeqXZFcv9.net
日本経済の付加価値を作り出すのは企業である。労働生産性が低迷し、付加価値が低迷しているのは日本企業の行動に原因があるからである。
(全文はソースにて)

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
人事部の前に少し本文で気になる事が!

>「これまでは国が財政出動してきたがもう限界だ。次は、企業と個人が財政出動する番だ」という声を聴くが、私も賛成だ。

とりあえずやたら補助金を出しているところからかと。
中間層はどんどん負担が増やされて増税でマインド悪化が現状だと思うお。
で、消費税減税などの要望を出しても上司のように突っぱねられているし、財政出動も消費喚起に向かうところにはなかなか使われていないかと。

giro

 まあ定期的に個人消費を大幅に悪化させてきたのが貯めこみの大きな要因かなと思うな。
 税金に関してもサラリーマンをやっていれば大きな恩恵を感じにくいかと。
 負担ばかり増えていくように感じて節約志向になっても仕方がない。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事