【悲報】起業家&政治家「終わりだよこの国」

【悲報】起業家&政治家「終わりだよこの国」

【悲報】起業家&政治家「終わりだよこの国」

1: 稼げる名無しさん 2022/06/28(火) 16:51:13.62 ID:LXa/wWuX0.net
柳井正氏の怒り 「このままでは日本は滅びる」
孫正義氏、日本を憂う「このままでは忘れられた国に」
三木谷浩史「このまま放っておくと、日本は一流国どころか三流国に成り下がっていく」
イーロンマスク「日本はいずれ存在せず」
シンガポール首相「もし自分が日本人なら日本を捨てる。未来が見えないからだ」
李在明「失われた10年が失われた30年になったのように、21世紀の遠くない時点で日本は後進国に転落するだろう」
ポール・クルーグマン「日本が未来の国だなんて、長期的に見るなら大きな間違いだ。人口動態だけ見てもわかる。日本には、出生率の低下に併せて移民への嫌悪まである」
ジム・ロジャーズ
もし私が今10歳の日本人ならば、自分自身にAK・47(自動小銃)を購入するか、もしくは、この国を去ることを選ぶだろう。なぜなら、今10歳の日本人である彼、彼女たちは、これからの人生で大惨事に見舞われるだろうからだ
李鵬
30年もしたら日本は大体潰れるだろう。
森永
日本の賃金はいま、G7の最下位どころか、G7に属さない多くの国々、たとえば韓国よりも低い。10年もたたないうちに先進国からはずれると思いますよ。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

僕も「消費税は現状維持で」のアンケートを見て、日本の経済を大幅に回復させるのは本格的に厳しいな・・・と思ったお。
爆発的な消費、生産のためにも国民負担は下げないと。
関連記事:消費税、国民に支持されていたwwwwwww
yaruo_asehanashi

 こう何十年も停滞してしまうと言われるのも仕方がないとは思うかな。
 とはいえ何とかしていきたいと思って色々とやってはいるのだけれどな。(賃上げやら投資記事やら)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事