山上徹也容疑者「母親がのめり込み、多額の寄付するなどして家庭がめちゃくちゃに」と供述=捜査関係者

山上徹也容疑者「母親がのめり込み、多額の寄付するなどして家庭がめちゃくちゃに」と供述=捜査関係者

山上徹也容疑者「母親がのめり込み、多額の寄付するなどして家庭がめちゃくちゃに」と供述=捜査関係者

1: 稼げる名無しさん 2022/07/09(土) 08:24:37 ID:6w86fo599.net
https://ift.tt/wPoy6Bb
旧統一教会系団体(UPF)のイベントにビデオメッセージを寄せた際の、安倍晋三元首相(記事中の宗教団体と関連があるかは不明)
安倍元首相銃撃 容疑者「特定の団体に恨み」計画的犯行か
安倍元総理大臣が奈良市で演説中に銃で撃たれ死亡した事件で、逮捕された容疑者が、「特定の団体に恨みがあり、元総理がこの団体と近しい関係にあると思い狙った」という趣旨の供述をしていることが、警察への取材で分かりました。
8日昼前、奈良市の大和西大寺駅近くで演説をしていた安倍元総理大臣が背後から銃で撃たれて死亡し、警察は奈良市に住む職業不詳の山上徹也容疑者(41)を逮捕しました。
警察当局によりますと、山上容疑者は手製の銃で襲撃したとみられ、これまでの調べに対し「元総理の政治信条への恨みではない」と供述していることが分かっています。
その後の調べに対し、「特定の団体に恨みがあり、元総理がこの団体と近しい関係にあると思い狙った」という趣旨の供述をしているということです。
また、捜査関係者によりますと、この団体について「母親が団体にのめり込み、多額の寄付をするなどして家庭生活がめちゃくちゃになった」という趣旨の話をしているということです。
警察は、団体への恨みをきっかけに、近しい関係にあると思い込んだ安倍元総理大臣が奈良市を訪れることを知って襲撃を計画した可能性もあるとみて、詳しいいきさつを調べています。…
続きはソース参照
関連記事
「特定の宗教団体に恨み。近い安倍元首相を狙った」 容疑者が供述

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 家庭崩壊の報復か。。。
 これは確かに「政治信条ではない」と言っていたのと一致するお。

acha

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事