岸田首相 エネルギー安定確保で「冬に最大9基の原発稼働を指示」

岸田首相 エネルギー安定確保で「冬に最大9基の原発稼働を指示」

岸田首相 エネルギー安定確保で「冬に最大9基の原発稼働を指示」

1: 稼げる名無しさん 2022/07/14(木) 18:57:35 ID:8v5rBL/D9.net
岸田首相は14日、記者会見を行い、エネルギーの安定供給を確保するために、萩生田経産相に対して、今年の冬に最大9基の原子力発電所の稼働を進めるよう指示したことを明らかにした。
岸田首相は14日の会見で「経済産業大臣に対し、出来る限り多くの原発、この冬で言えば最大9基の稼働を進め、日本全体の電力消費量の約1割に相当する分を確保するよう指示した」と述べた。
加えて、ピーク時に余裕を持って安定供給を実現できる水準を目指し、火力発電の供給能力を追加的に10基を目指して確保するよう指示したことも明らかにした。
これらが実現されれば、過去3年間と比べ、最大の供給力確保を実現できる見通しであることも明らかにした。
政治部

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 欧州に続いて日本も原発再開方針かぁ。
 まぁ節電要請が必要なほど電力がひっ迫している状況はどうしようもないお。

yaruo_ase

やる夫より:
xmにて入金額2倍ボーナスがスタートしたお
7月29日までとのこと

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事