入国者数上限を5万人に緩和へ ワクチン3回接種で入国前のPCR検査免除も

入国者数上限を5万人に緩和へ ワクチン3回接種で入国前のPCR検査免除も

入国者数上限を5万人に緩和へ ワクチン3回接種で入国前のPCR検査免除も

1: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
政府が、新型コロナウイルスの水際対策について、入国前のPCR検査を条件付きで免除する他、1日の入国者数の上限を、現在の2万人から5万人に緩和する方向で調整していることがわかりました。
複数の政府関係者によりますと、政府は、1日あたりの入国者数の上限を早ければ来月中にも、2万人から5万人に引き上げる方向で調整しています。
日本への入国や帰国時に求めている72時間以内のPCR検査による陰性証明については、ワクチンの3回接種の条件付きで免除する方向です。
また、医療現場の負担などが指摘される感染者の「全数把握」については、医療機関に患者の詳しい情報の報告を求める対象を、高齢者や基礎疾患のある人など重症化リスクが高い人に限定する方向で調整を進めています。
岸田総理大臣が、国内の感染状況や医療現場の状況などを踏まえて最終判断し、あすにも対応を発表する見通しです。
政治部

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

えっと。
全国の病床使用率は右肩上がりで、都内でも60%に達するところなんだけれどマジで?
yaruo_asehanashi

 全国病床使用率だと62%となっているな。
 ソースはこちら。
参考ソース:病床使用率 全都道府県グラフ
 沖縄ではトリアージが始まっているが、このまま感染者数が減らなければ他の県でも始まるかと。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事