【悲報】生活困窮者「カップラーメンなんて高くて食えない。最近は300円くらいするんだよ?」

【悲報】生活困窮者「カップラーメンなんて高くて食えない。最近は300円くらいするんだよ?」

【悲報】生活困窮者「カップラーメンなんて高くて食えない。最近は300円くらいするんだよ?」

1: 稼げる名無しさん 2022/10/11(火) 09:10:32.41 ID:PM3nLvCB0.net
少し前に、ツイッターで「カップ麺は贅沢か否か」論争が起きていた。
その中で「金がないからカップラーメンばかり食べている奴は、本当の貧困ではない。カップ麺は今や200~300円して当たり前だし、本当に生活が苦しいなら、米を炊いた方が安上がり。
自炊すればいいだけなのに甘えている」というような趣旨の意見がたくさんあり、おそらくこうした論争は「貧困」について各々が有している理解度があまりにも違うがゆえに起きるのだろうと思った。
生活困窮者の多くはあらゆる面で余裕がない
生活困窮者の多くは時間的、精神的、健康面において余裕がない。例えば、毎日劣悪な環境で長時間労働を続けていれば、帰宅するころには疲労でへとへとになり、しまいには「とにかくなんでもいいから腹を満たして一刻も早く眠りたい」という思考に陥りがちだ。
実際、私が20代でブラック企業に勤めていたときなどは、毎日の生活――つまり職場と自宅を往復すること――を維持するのに精一杯で、次第に食事に気を遣うことがまったくできなくなった。
初めはきちんと米を炊き、毎日必ず自炊して体を壊さないよう努めていたけれど、抱えている仕事が膨大になり、夜遅くに帰宅する日々が続くとともに、「職場と自宅を往復すること」以外はほとんど何もできないほど余裕がなくなった。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
確かにカップヌードルなんかは最近200円以上になる時も出てきたなと思うお。
ただ安い商品は他にも多数あるはず。
yaruo_asehanashi

 300円になるとかなりいいカップラーメンだな。
 コラボ商品等に多いか。

小腹が空いたとき、お酒を飲んだ後なんかに美味しい「赤いきつね」は1個133円だお


マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事