池袋から西武がなくなる──変わりゆく街と客層、百貨店が消える本当のワケ

池袋から西武がなくなる──変わりゆく街と客層、百貨店が消える本当のワケ

池袋から西武がなくなる──変わりゆく街と客層、百貨店が消える本当のワケ

1: 稼げる名無しさん 2022/12/26(月) 08:30:13.86 ID:fKw73fsP9.net
 そごう・西武の旗艦店といえば国内百貨店でも有数の売り上げを誇る西武池袋であり、その店がヨドバシカメラを核店舗とした商業施設に替わるという予測が報じられると、賛否両論が巻き起こっている。
 その店舗不動産の一部を所有する西武ホールディングスや、池袋のある豊島区の区長も、池袋から百貨店が減ることに関しては、望ましくないという意向を表明している。この店が今後、どのような形になるかはまだ確定してはいない。
※以下出典先で
ITmedia
2022年12月26日 05時00分
 
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
色々理由は述べられているけれど、つまるところ「不景気だから」でしょ。
税金や社会保険料が上がりまくって内需が減ればそりゃそうなるよねと。
このまま市場が縮小していけば、次は百貨店ではなく便利なサービスの参入や日本語対応なんかもされなくなっていく可能性があるかと。
yaruo_asehanashi

 そうな。
 岸田政権が次々と増税案を出しており賛成意見もちらほら見かけるが、経済がさらに悪化していくのは必至になりつつあるかなと。


税金で買った本(1)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事