著名投資家「中国で儲かるとこうなる」

著名投資家「中国で儲かるとこうなる」

著名投資家「中国で儲かるとこうなる」

1: 稼げる名無しさん 2023/03/06(月) 11:43:18.36 ID:E9Wox9Rw0.net
「中国から資金持ち出せず」、著名投資家モビアス氏の発言が拡散

[上海 5日 ロイター] – モビアス・キャピタル・パートナーズの創設者として知られる著名投資家のマーク・モビアス氏はこのほど、FOXビジネスとのインタビューで、中国の資本規制のために資金を国外に持ち出すことができないと述べ、政府の管理が厳しい経済への投資について「非常に、非常に慎重に」なるよう投資家に注意を促した。
2日に公表されたインタビュー内容によると、モビアス氏は「私は上海のHSBCに口座を持っている。お金を引き出すことができない。政府は国外への資金流出を制限している」と指摘。「なぜこんなことをするのか説明が得られない。彼らはあらゆる種類の障壁を設けている。彼らは『お金を出すことはできない』とは言わない。しかし、彼らは『どうやってこのお金を稼いだのか、20年分の記録を全部出せ』と言うのだ。これはクレイジーだ」と述べた。
同氏のコメントは週末に中国のソーシャルメディア「微信(ウィーチャット)」で拡散された。
モビアス氏は「現在、中国政府は全土の企業で黄金株を保有している。つまり、彼らは全ての企業を支配しようとしている。政府が経済においてますます支配志向を強めているのを見るのはあまり良い事とは思わない」と語った。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 中国は昔からこのあたりは厳しいので、中国でビジネスをやるなら記録やら証拠やらしっかり残しておく必要があるお。
 ちゃんと要件通りにやらないと中国から送金は出来ないってのは割と有名だと思うお。

acha

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事