えっ!?昆虫を養殖マダイのエサに!?!?

えっ!?昆虫を養殖マダイのエサに!?!?

えっ!?昆虫を養殖マダイのエサに!?!?

1: 稼げる名無しさん 2023/03/18(土) 10:53:44.32 ID:4bi283/t0.net
え?昆虫エサに??養殖マダイの試食会【愛媛】

愛媛大学が地元・宇和島市の「秀長水産」や太陽石油と協力しながら、去年7月から実証実験を進めてきました。
エサには昆虫が混ぜられています。
世界初の取り組みだということです。
普通、養殖マダイのエサにはイワシなどの魚粉が使われていますが、海外からの輸入がメインで値段が高騰していることから、将来的に昆虫を100%原料にできれば、エサを国内で生産することができ、コストも安く、安定した供給が見込めると関係者も期待しています。
ちなみに、今回の実証実験で育ったおよそ8000尾のマダイ、一般向けの販売はないそうで、商品化などについては今後検討していくということです。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

これはありだと思うお。
直接人に食べさせようとするから拒否反応が出るのであって。
yaruo_fuun

 給食なんかで試食が出たのも強制感があって荒れた要因の一つだったのかなと思うな。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事