【朗報】東京でデータセンターが特需に

【朗報】東京でデータセンターが特需に

【朗報】東京でデータセンターが特需に

1: 稼げる名無しさん 2023/04/09(日) 07:28:09.87 ID:OaoLGIWq9.net
チャートは語る
東京圏でデータセンターが急増している。施設規模は今後3?5年で倍に膨らんでシンガポールを抜き、アジア首位の北京に迫る見通しだ。デジタル化の加速で高まる需要が、経済安全保障の観点から中国を避ける流れにも乗って集まる。勢いを保つには、割高な電力コストを低減する構造改革も欠かせない。
グーグル、アマゾン・ドット・コム、NEC――。千葉県印西市には国内外のIT(情報技術)企業が使う巨大データセンターが立…(以下有料版で,残り1656文字)
日本経済新聞 2023年4月9日 2:00

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

いやこれは本当に。
中国サーバーにデータを置くとあれやこれやと厳しいので、日本国内で中国にも配慮してますよ~くらいのところのほうが使いやすいお。(特に権利問題が起きた時がリスク)
バランスが取れている日本が人気になるのは何となくわかるお。
あと円安効果もあって今のうちに投資しておいたほうがいいというのも。
yaruo_asehanashi

 ただ東京圏ではなく地方に作って欲しいという意見も出ているな。

やる夫よりお知らせ:
xmがGWで入金額倍増キャンペーンもスタートしたお

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事