風〇店勤務の過去、ばれたら内定取り消しになる?

風〇店勤務の過去、ばれたら内定取り消しになる?

風〇店勤務の過去、ばれたら内定取り消しになる?

1: 稼げる名無しさん 2023/04/24(月) 09:22:11.59 ID:BvAoyPxl9.net
●風〇勤務の過去がある女性の「懲戒解雇」が無効になった裁判
この点に関して、風〇店での勤務経験の不申告を理由に、パチンコ店を経営する企業が女性従業員を懲戒解雇し、その解雇の有効性が裁判で問題となったケースがあります(岐阜地裁平成25年2月14日判決)。
このケースでは、ある風〇店のホームページに従業員の顔写真が掲載されているのを企業側が見つけたことから発覚しました。
裁判所は、従業員が風〇店での勤務歴を履歴書に記載しなかったことをもって、懲戒解雇事由に該当すると判断しました。
続きは↓

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
記事にもある通り多分大丈夫かと。
ただ会社によっては問題にしてくるところもあるかも?
yaruo_asehanashi

 解雇とまではいかなくとも何かしら言われる可能性はあるかもしれないな。
 記事にも「密告文書」とあるし、こういった嫌がらせやトラブルが起きる可能性がある点は注意しておいたほうがいいかもしれない。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事