川口市がクルド人問題巡り国に異例の訴え

川口市がクルド人問題巡り国に異例の訴え

川口市がクルド人問題巡り国に異例の訴え

1: 稼げる名無しさん :2024/02/28(水) 05:22:53.035 ID:F4fp627a0.net
まあ妥当かな

https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20240202a.html

>1. 不法行為を行う外国人においては、法に基づき厳格に対処(強制送還等)していただきたい。

>2. 仮放免者が、市中において最低限の生活維持ができるよう(中略)就労を可能とする制度を構築していただきたい。

>3. 生活維持が困難な仮放免者(中略)について、「入国管理」制度の一環として、健康保険その他の行政サービスについて、国からの援助措置を含め、国の責任において適否を判断していただきたい。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

 とりあえずここ最近の動向を見ていたのだけれど「日本人〇ね」の連呼があったりだとか、「日本人に理解させる」だとか、これだけ現地でやらかしたらそれは怒られるだろうなと。
 ちなみに一般社団法人日本クルド文化協会は「日本人〇ね」とは言っておらず「彼が言っているのは『病院へ行け、病院へ行け、レイシストは精神科へ行け』です。『日本人〇ね』ではありません。私たちがそんなことを言うはずはありません」との主張が出ていたけれど、元動画を見る限りどう聞いても「病院へ行け」とは言っていないお。

acha

動画の25秒あたりから、中指を立てている人も多数


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事