日本は「反ロシアヒステリー」ロシア外務省の報道官 さらなる報復措置を示唆

日本は「反ロシアヒステリー」ロシア外務省の報道官 さらなる報復措置を示唆

日本は「反ロシアヒステリー」ロシア外務省の報道官 さらなる報復措置を示唆

1: 稼げる名無しさん 2022/04/07(木) 15:37:08.07 ID:wIXEgVkC9.net
ウクライナ侵攻をめぐりロシアへの制裁を強めている日本に対し、ロシア外務省の報道官は「さらなる対抗措置を取る」と述べ報復措置を取る可能性を示唆しました。
ロシア外務省のザハロワ報道官は6日、日本について、「粘り強く外国からの指示に従い、反ロシアヒステリーを強めている」と述べ、欧米諸国と足並みをそろえロシアへの制裁を強めている日本政府の対応を批判しました。
ロシアメディアによると、ザハロワ報道官はそのうえで、「さらなる対抗措置を取る」と述べ、日本の対ロシア制裁に対し報復措置を取る可能性を示唆しました。具体的な内容には言及していません。
ロシア外務省は先月、日本の制裁に反発し、北方領土問題を含む日本との平和条約交渉を中断すると発表しています。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

非友好国認定、北方領土不法占拠、核兵器での脅し、企業資産接収(航空機、店舗等)、北海道領有権主張。
giro

 ロシアに対しての反感が出ないほうがおかしい程トラブルがあるように思うな。
 またラバロフ外相や駐日大使館の発言も火に油を注ぎ続けているわけで。
 仮にウクライナの件がなかったとしても大炎上状態になっていたと思う。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

稼げるまとめ速報カテゴリの最新記事